熊本県 住みます記者より

あおぞら花月~西原村河原小学校~

16/06/19

2016年6月19日(日)

白水体育館から移動して・・

次に訪れたのは西原村の河原小学校。

ちなみに。

4月14日の地震が発生する1日前には、偶然にもテレビのロケでレイザ―ラモンRGさんが訪れていた小学校。(4月13日の写真)

image1 (30).jpg

こちらの河原小学校は大会46連覇を誇る「自転車部」があるんです。体育館に練習用のシートが敷かれており、子ども達が毎日練習してるとの事でした。

しかし現在、河原小の体育館はまだ避難所となっており、約80名の方がいまだに避難されているそうです。

こちらのあおぞら花月も白水体育館に来て下さったメンバーが登場!

見に来て下さったみなさんから質問を受けたり、やってもらいたい事を受け付けてステージ上でお答えされてました。

西原村の村長もお時間割いてきて下さり、お言葉を頂きました。

IMG_2496.jpg

西原村地区は仮設住宅が完成し、そちらに入れた方もいらっしゃるそうですがまだ数は足りてないとの事。

1日でも早く震災前の生活に戻れるよう・・。

よしもとあおぞら花月はスタートしたばかり。

熊本には被害を受けて大変な思いをされている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。

これからも少しでも多くの方に笑いで元気を届けられたらと思いました。

全国の事業所のご案内