高知県 住みます記者より

【第6回おち1グランプリ~特別編~無事終了しました!】

21/02/22

2021年2月21日(日)

越知小学校の生徒を対象に

落語教室を1年間授業として取り組んできた3年生ですが

今年も新型コロナの影響でなかなか小ばなしを

披露できる場がありませんでした。

昨年のおち1グランプリはちょうど緊急事態宣言で

開催2日前に中止となってしまい

今年の開催も直前まで話し合いを行っていました。

幸いなことに高知県は落ち着きを取り戻しつつあり

万全なコロナ対策を行う事で開催できるようになり

今年は休校やイベント中止、昨年の出場希望者が出られなかった

という点を全て踏まえ

いつもであればナンバー1を決める大会でしたが

今回は"発表会"としました!

そして出演者も昨年出場希望していた生徒にも声をかけ

3年生4名・4年生6名 計10名の皆さんに

出場いただくことが決定しました!

最初は人数が全然集まらないんじゃないかと心配していましたが

良かったです(*^_^*)

2年ぶりのおち1ですが今年の司会も

岡山県住みます芸人の『江西あきよしさん』が務め

今年の特別ゲストは。。。なんと!!

すべらない話に出演している

『兵動大樹さん』が越知町へ来てくれました!(*^-^*)

本当は昨年来る予定でしたが中止になってしまったので

今年リベンジでやっと実現しました!

S__5308423.jpg

兵動さん、町長、校長、萬月さんが

ゲスト席からおち1出場者を見届けています!

S__5308425.jpg

3年生にとっては今年最初で最後のイベントがおち1グランプリ!

4年生にとっても初めてのおち1グランプリ出場でした!

出場前は緊張で顔がこわばっていましたが

舞台上に上がった瞬間お客さんんを笑かそうという

自信にあふれた姿で登場し

小ばなしを披露した瞬間

会場には笑い声が(*^_^*)

出場者もその声が聞こえた瞬間ほっとしたように

みんな笑顔になっていました!

S__5308428.jpg

S__5308429.jpg

また4年生6名は落語教室の時に習った

『あいうえお作文』を披露しました!

町長からは『横倉山(よこぐらやま)』(越知町の山)

兵動さんからは『花回廊』

2つのお題を頂き4年生6名で即興で答えを発表するというもの。

みんな答えが出るのが早く

笑いもしっかりと取っていました!

もうプロですね!(*^-^*)

S__5308421.jpg

今年は"特別編"の為

もう1組東京よりリモート出演していただきました!

♪ダンッソンッ♪イーザキ♪でお馴染みの

『バンビーノさん』です!

S__5308426.jpg

会場は笑いに包まれていました!

高知へ来れなかったのは残念ですが

リモートでもネタやトークが出来るので

このイベントを参考にどんどんオンラインイベントについて

ご連絡いただけたら嬉しいですね!

最後に全芸人で『すべらない話』をして楽しんで

イベント終了しました!

S__5308421.jpgS__5308419.jpg
このイベントがなくならないよう

応援していただけたらと思います!

今日はここまで!

では、またねー!(^^)/~

お仕事のご依頼・その他お問い合わせはこちら↓

【受信専用メールになります】yoshimotokochi@gmail.com

後日担当よりご連絡いたします。

チャンネル登録&高評価 宜しくお願い致します!

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

チャンネル登録してね! ⇒https://www.youtube.com/channel/UCCCvrAaB833enXW2CNaJUyQ/

NEW!!⇒高知県言うちゅうブ(YouTube)チャンネル開設しました!! https://youtu.be/0xriC0pQGj0

◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

【淀家萬月】

★Instagram https://www.instagram.com/mangetuyodoya1/

★Twitter https://twitter.com/mangetsuyodoya1

★Facebook https://www.facebook.com/people/%E6%B7%80%E5%AE%B6%E8%90%AC%E6%9C%88/100003854301731

NEW!!【シナモン】

★Instagram https://www.instagram.com/magical.shinamon/

★Twitter https://twitter.com/magical1988

★YouTube https://www.youtube.com/channel/UCoWsByRysEGiUaZ7-4abSVg

【よしもと高知県スタッフ】

■Instagram https://www.instagram.com/yoshimotokochi/

■Twitter https://twitter.com/yoshimotokochi

【インターネットラジオ配信中!】

■ツイキャス https://twitcasting.tv/i:22355175947 (配信中はこちら)

https://twitcasting.tv/i:22355175947/show/ (録画はこちら)

【よしもとブログ】

■高知県 http://www.47web.jp/kochi/

全国の事業所のご案内