高知県 住みます記者より

4月20日(月)今日は何の日?『腰(4)痛(2)ゼロ(0)の日』

20/04/20

今日もぽかぽかいいお天気です!

お外に行きたいのは山々ですが...

我慢我慢(*_*;

今まで外に出て歩いていたりジムに行って体を動かしたりしている方も

外に出られずストレスを感じている方も沢山いらっしゃると思います(ーー;)

私は家の中で出来ることは何かなー?と毎日考えております(笑)

ふと今日は何の日かな?と調べたところ

『腰痛ゼロの日』とのこと!

私自身、学生時代部活で腰を痛めてから今現在も腰痛を患っていますが

適度な運動をすれば腰痛が軽減されていました!

腹筋・背筋などもやっていましたが

まずは簡単な運動として『ラジオ体操』を行っています!

よくテレビでも『ラジオ体操』が流れていますが

最近知りました・・・ラジオ体操第3があることを・・・('_')笑

皆さん知ってましたか??

テレビで見たときビックリしました(笑)

第1・第2ラジオ体操は夏のラジオ体操で

やったことあるんで知っていましたが

第3があるなんて!!

早速、第1~3実践してみました(*´▽`*)

taisou_woman (1).pngうん・・・きつい(笑)

結構体に来ますねコレ(*_*;

徐々に速度が速くなってるんじゃないかと思うぐらい

連続でやるのは大変です(ーー;)

皆さんは1個ずつ休憩を挟みながら行ってくださいね!

でもラジオ体操を行うことで体を動かしますし

体のリフレッシュもあり腰痛軽減にもつながりそうです!(個人的に感じたことです!)

これからも適度な運動はもちろん

ラジオ体操も取り入れてみましょう!

今日はここまで!

では、またね~(^^)/~

全国の事業所のご案内