高知県 住みます記者より

【高知県観光特使山里亮太さん委嘱式in銀座アンテナショップ『まるごと高知』】

19/07/25

2019年7月25日(木)

東京にある銀座アンテナショップ『まるごと高知』にて

高知県観光特使委嘱式が行われました!

どなたかというと・・・そうです!

s_IMG_6639 .JPG

南海キャンディーズ山里さんです!!

山里さんは2018年のよさこい祭りでゲスト出演したのをきっかけに

高知が大好きになったそうです(^^♪

高知はみんなぁが家族やきね!

これで山里さんも大家族の一人になりました!

そして、山里さんには完全サプライズ!!

司会『山ちゃんに会いにこの方が駆けつけてくれました!』

山里さん『え?誰・・・?』

おとどちゃん登場!

s_IMG_6666.JPG

山ちゃん『うおぉ!おーとどちゃーん!!!来てくれたの?飛行機乗せてもらえた?』

と笑いを交えながらも驚いた様子!(^^)

このキャラクターは桂浜水族館マスコットキャラクターの『おとどちゃん』といい

高知に来たときは必ずと言っていいほど桂浜水族館に遊びに来てくれる山里さんです!

久々に会ったのか、おとどちゃんとのトークが弾みます!(おとどちゃんは喋りません笑)

そしておとどちゃんからプレゼントが!

カツオの活け造り(^^♪

s_IMG_0781.JPG

美味しく頂きました(^^♪

ご馳走様でした!

最後に・・・知事より

2020よさこいで応援プロジェクト。オリンピックをよさこいで盛り上げよう!

パラリンピックをよさこいで盛り上げよう!

世界をよさこいで盛り上げよう!というプロジェクトに取り組み

よさこいを世界に広げていこう!ということで

高知県観光特使よさこい宣伝部長にも任命され、就任致しました!

s_IMG_6834 (1).JPG

山里さんは自分自身がよさこいに実際に参加することでPRしていけたらと伝えていました!

今年の夏もよさこい大盛り上がり間違いなし!

今年の夏は高知のよさこい祭りを見に来てくださいね(^^)

お待ちしておりまーす!

では、またねー(^^)/~

全国の事業所のご案内