高知県 住みます記者より

【高知龍馬マラソン2019~いざ本番~in県庁前】

19/02/18

2019年2月17日(日)

この日は待ちに待った・・・高知龍馬マラソン2019本番を迎えました!パチパチ~(*^-^*)

しかもいい天気♪高知は≪晴れ女・晴れ男≫が多いですね!さすがです!

s_IMG_3538.JPG

今年のマラソンランナーの人数は・・・な、なんと・・・

13000人以上です!!s_IMG_0060.JPG

しかもその半分以上が高知県民だそうです!

今、高知がアツい!!

龍馬マラソン当初の参加人数は7000人ぐらいだったそうです。その約2倍!

毎年参加者が増えていることに嬉しく思っています(*^-^*)

s_IMG_0140.JPG

昨日に引き続き、間 寛平さんも応援に来てくれます!

『ア~~~~メマ!!』『血ぃ吸うたろか!!』

s_IMG_3656.JPG

給水ポイントでは沢山のボランティアスタッフの皆さんが水を用意!

s_IMG_0118 (1).JPG

ボランティアスタッフさんをパシャリ(*^-^*)

いい笑顔!ありがとうございます!

s_IMG_0313.JPG

フィニッシュ会場、春野運動公園では大勢の観客の人たちがランナーの帰りを待っていました!

するとスタートから2時間25分が経った時・・・

一人目の男性ランナーがフィニッシュ会場にやってきました!

速い!速すぎる!

笑顔でゴール!

お疲れ様でした(*^-^*)

全力で走り切ったその姿に感動しました!!拍手!!パチパチ!!

その後に続いてどんどんランナー達が帰ってきました!

お帰りなさい(^^)

s_IMG_0383.JPG

寛平さんもランナー1人1人にハイタッチ!

みんな笑顔です(*^-^*)

s_IMG_0468.JPG

龍馬さん達と記念撮影!

s_IMG_0461.JPG

42.195km完走した人数は1万人を超えました!

ランナーの皆様お疲れ様です!そしてボランティアスタッフの皆様サポートお疲れ様です!

今年参加された方もそうでない方も、来年も龍馬マラソンを走っていただけたら嬉しいです(*^-^*)

また来年お待ちしております。では、またね(^^)/

全国の事業所のご案内