高知県 住みます記者より

四国4県のグルメが集結し「食1グランプリ」が開催!

16/06/07

四国各県のご当地グルメが集まって、おいしさを競うイベント「食1グランプリ」

town20160602194251.jpg

6月3日4日、

JR高知駅南口の「こうち旅広場」に、四国内から串焼きや麺類、揚げ物、スイーツなど38のメニューが集結!!

四国内で開催された食1グランプリ県大会にて、上位入賞した各県のグルメを一堂に集め、第1回「四国食1グランプリ高知大会」として、

食1発祥の地の高知で初めて開催されました。

エントリーしているグルメ1品購入毎に投票券が配られ、来場者は色々なグルメを食べ比べ、お気に入りのグルメに投票します。

初代のグランプリは、高知県高岡郡越知町の地域おこし協力隊が考案した「おち担々麺」

CkLQw63UkAI1LgK.jpg

tan.jpg

山椒が隠し味の坦々麺!! 驚きのおいしさなんです!!

越知町は、淀家萬月が観光大使をさせて頂いる町です!!

また1つ、越知町の魅力が1つ増えました(^-^)

私もしっかりとPRしてまいります!!

店長の倉橋さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

近いうちに、坦々麺で打ち上げをしましょう(笑)

全国の事業所のご案内