高知県 住みます記者より

【淀家萬月のお手軽クッキング】Vol.2 食いしん坊 万々才

16/05/30

不定期ですが、淀家萬月シェフによる高知の食材を使ったレシピを紹介していきます。

~萬月シェフ談~

高知の食材を使ってお料理します(^^)v
今回は生節と小夏を使ったコールスローサラダを作りました(*^^*)
さっぱりしたコールスローが生節でコクが出て小夏で爽やかになる感じで美味しいですよ(^^)d

タイトル:萬ちゃんの涼しさを感じるサラダ

【材 料】 2.5人前??

■生節・・・3分の1本

■小夏・・・1個

■キャベツ・・・8分の1玉

■キュウリ・・・1本

■玉ねぎ・・・1/2個

トマト・・・1個

【手 順】

キャベツ、キュウリ、玉ねぎをあらみじんに切ってマヨネーズ和えして小夏とトマトを加えて盛り付け。

生節を適当に乗せて出来上り( ̄▽ ̄;)

【一口メモ】

食べる前に少し醤油をたらして混ぜて食べたらまぁ美味しい(≧∇≦)
簡単なんで是非試してみて下さいね(* ̄∇ ̄*)

13241120_661879490617188_811849407615588735_n.jpg

全国の事業所のご案内