高知県 住みます記者より

【間寛平】高知県観光大使に任命

11/05/29

2011年5月28日(土) あのアースマラソンの感動の帰国から約4ヶ月。

間寛平が、高知県宿毛市出身で、高知に対する強い思いを持っているという理由から、観光特使に任命されました。

委嘱期間は2年間で、タレント活動を通じ、県内各地で開催されている観光イベントや高知県の食や文化をPRしていきます。

高知県庁で尾﨑正直県知事より観光大使の委嘱状を受け取った寛平は、

「2年半ぶりに高知に帰ってきました。高知県の魅力は、人の優しさ。そしてのんびりしているところです。美味しいものも沢山あります!

そんな地元・高知県の魅力をたくさんの人に広く知っていただける様に頑張ります!」と抱負を語りました。

2

また、観光特使になった気持ちを最新のギャグでお願いしますと、報道陣から質問されると、
「こら、めっ!」
と謎のギャグで表現しました。

さらに寛平は、
「知事にいろんなやりたいことを直接お話ししました。特にやりたいのは、山の頂上からやる花火大会。何万発も打ち上げたいですね!」
と、地元に対する熱い思いも伝えました。

Photo

全国の事業所のご案内