神奈川県 住みます記者より

【神奈川】ガレッジセール川田が語る「ちむどんどん」な瞬間とは!?~沖縄復帰50年で横浜鶴見アンバサダー就任

22/02/18

お笑いコンビ・ガレッジセールの川田広樹が、横浜市鶴見区で発足した『ちむどんどん』横浜鶴見プロジェクトの公式アンバサダーに就任し、2月15日(火)に鶴見沖縄県人会館で記者会見を行いました。
このプロジェクトは、横浜市鶴見区が次のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の舞台になったことをきっかけに"鶴見"を盛り上げようと、鶴見区役所の呼びかけで地元の官民学連携で発足したものです。

2020年に公開された地域発信型ショートムービー『だからよ~鶴見』でも主演を務めた川田が、今春からスタートする『ちむどんどん』出演を機に、沖縄本土復帰50年を迎える今年、横浜市鶴見区への思い等を笑いを交えて語りました。

その様子はこちらで詳細レポートされています。是非ご覧ください。

FANY Magazine https://magazine.fany.lol/35803/

Facebook https://www.facebook.com/yoshimoto.kanagawa/posts/156714256701249

ちむどんどん.jpg

全国の事業所のご案内