神奈川県 住みます記者より

【神奈川】商店街を盛り上げる!!商店街プロレスに吉本芸人が乱入!?

21/12/07

少し暖かかった12月5日の日曜日。
横浜は反町商店街の近く、反町公園が物々しい雰囲気に。
なんと、公園内にプロレスリングが出現。

01.jpg
大日本プロレスが商店街盛り上げ興行をぶち上げる!とのことです。
遠巻きに雰囲気を伺う家族連れ等が居る中、着々と準備が進んでいきます。

02.jpg03.jpg
そして開幕!
リングサイド席は満席、その周りにも多くの立ち見客が集まり、ピーク時には1,000人近くの方々が居たのでは。

04.jpg
日光に汗を輝かせてリングで躍動するレスラー、その技の炸裂に大きな歓声が沸きます。
私自身、生でプロレスを観戦するのは初めてだったのですが、リングに叩きつけられる音の迫力たるや。

05.jpg06.jpg

激しい前半戦の終了後は、ハーフタイムで吉本お笑いショーが実施されました(笑)
あまりの落差に唖然とするお客さんも多数いらっしゃいましたが、どんどん盛り上がり、拍手喝采を受けていました。
私の隣にいらっしゃったお子様連れのご家族、最初は怪訝にご覧になっていましたが、途中からはお母様が一番大笑いして楽しんでらっしゃいました。

08.jpg07.jpg

このような一見突飛な企画ですが、横浜ではこれまでもずっと開催されており、コロナ前には横浜市内の15商店街規模で実施されていたとのことです。
コロナの落ち着きも感じられ始め、再開に踏み切られたとのことです。

仕掛けるのは、横浜市商店街総連合会、そして横浜に拠点を置き横浜を愛する格闘集団の大日本プロレス。

横浜市商店街総連合会 http://www.yokohama-syoutengai.com/
大日本プロレス https://bjw.co.jp/

凄いタッグチームです。
これからも横浜市内の商店街をマッチョに盛り上げていくとのことです。
そして吉本興業も、マッチョな笑い(?)でお手伝いしていきます!

アホマイルド坂本 Twitter https://twitter.com/ahomild
けんじる Twitter https://twitter.com/yb_kenjiru


(NHK等の取材が入る旨が事前に案内されており、観客の方々のお顔がメディアに露出される旨はご了承済みです)

全国の事業所のご案内