神奈川県 住みます記者より

【連載】アルバトロスしんの「神奈川ホールインワン!」 29ホール目

20/06/19

皆さんこんにちは。
ゴルフ芸人のアルバトロスしんです!

今日はメンタルトレーナーのお話。


一応ゴルフ芸人なので、何かゴルフの資格とれるかなーって思って、ゴルフはメンタルのスポーツ。

ということで、

じゃーん!

FullSizeR.jpg

メンタルトレーナーの資格とりました!

紙は立派だけど結構簡単にとれたんだけどねw

メンタルトレーニングって、
昔ロシアのオリンピック選手がたくさんメダルとって、その人達がメンタルトレーニングしてて、アメリカ、日本とかも「メンタルトレーニングって激アツじゃねー?!」って、なって普及したの!

身体だけではなく、心も鍛えましょう!

メンタル鍛えて、本番で結果だすぞー!

って感じ!

これって、私たちの日常生活にも通じてて、自分の性格の傾向を知って、思考をプラスに変えてくみたいな!

メンタルも鍛えられるのさー!
思考なんてクセづけだからね!

なんかこれテキストに載ってたんだけど、

どっかの外国の人が鏡みてずっと私は誰?ってやってたら、本当に自分が誰だかわかんなくなっちゃったんだって!

自分次第で良くも悪くもなるってことよね〜!こわいね!

メンタルトレーニングは、論理的で科学的だからすごく良き!

これで、私もライブで滑りまくってもメンタル余裕だわ!!!

え?!?

あんだって?!?

ファー!!

おわり

全国の事業所のご案内