神奈川県 住みます記者より

【連載】アルバトロスしんの「神奈川ホールインワン!」 6ホール目

20/04/16

皆さんこんにちは。
ゴルフ芸人のアルバトロスしんです!

今日は怒りのお話。

皆さん、最近腹立つことって、ありましたか??

原辰徳じゃないですよ。
腹立つことですよ!

私は、最近ありました。
それも、ここ10年の中でもめちゃくちゃ腹立つエピソードです!

うち、3歳のキャバリアのオレオという犬を飼ってるのですが、お昼頃いつもと変わらず、ふつーうに散歩してたんですね。

FullSizeR.jpg

そしたらいきなり、

「バッゴーン!!!!!!!」
なんと、後ろから自転車が突っ込んできたんです!!
オレオが1メートルくらい吹っ飛びました!!
オレオの腹のところに、車輪がバーンって!!

「ぎゃー!!!!!オレオくんが!!!うちのかわいいオレオくんがああああ!!!!」

オレオがいきなり50代くらいの主婦の運転するママチャリにひかれたんです!!

すぐさま、オレオを抱っこして、シータクで病院へ。

すぐにレントゲンをとってもらい、内臓にも異常がないか、色々調べてもらいました。

その結果、とりあえず異常無しでした。
はあー、よかったあああああ
生きたここちがしませんでした
本当に無事でよかったあああ。

同時に警察にも電話していたので、(その主婦の連絡先も聞いていたので呼び)、その主婦と警察と私で現場検証に。

そして、現場検証の結果、相手が100で悪いということになりました。
でもまあ、オレオも無事だったし、その奥さんも謝ってるので、その時かかった病院代だけ後日払ってもらうことになりました。

そして、1週間くらいしてからその奥さんから電話がありました。

電話に出るやいなや、
「お金は払いません!あなたの方から飛び出してきたんでしょ!」

へ?

一瞬この人が何を言ってるのか、よくわかりませんでした。わかりまセントアンドリュース。

私が丁寧に説明しても、興奮していて、「私は法律事務所で働いてるし、私の言うことがあってます!あなたの犬が飛び出してきた!」って言ってきて、


イヤイヤ!!!
やばいな!!!この人!!!!

何言ってんだ?この人!?
てか、法律って言葉使えばいいと思ってるでしょ!奥さん!!笑
事故から少し日にちが経ったので、旦那さんあたりになんか言われたんですかね〜。

後々、揉めない為にも、現場検証したのに、本当お粗末です。

私が何話しても、自分の言いたいことだけ言って話しが全く噛み合わないので、

「あなたと話していても、ラチがあかないので、あとはメールで。こちらも警察に確認します。」
と電話を切りました。
もう、呆れて言葉もでません。

その後も、電話がめっちゃかかってきましたが、一切スルーして、

「電話だと水掛け論になるので、とにかく、記録に残したいので、メールで会話するようお願いします。」
と、相手にショートメールを送りました。


そして、しばらくしてメールでこうきました。

先程は大変失礼致しました、
保険会社と連絡しまして、明日保険会社から連絡が行きますので宜しくお願いします。

と。


イヤイヤ!!さっきの勢いなんだったんだよ!!なんだったんだこの時間!!無駄な時間返せー!!!笑

FullSizeR (1).jpg

もうわけわかめな奥さんでしたが、次の日保険会社さんから連絡来て、すぐに解決しました。

で、、、何を言いたいかと言うと、怒りって6秒我慢した方がいいと言うじゃないですか。
私も、この奥さんと話していて、実は途中何度も「ひとんちの犬ひいといてえええええええええ!!!!!!おんどりゃああああ!!!ゴルァああああああ!!!!!!」と、お上品な私からお下品な言葉がでそうになっておりました。おほほほ〜。
でも、あそこで、切れていたらややこしくなってたと思うし、やっぱり冷静になることって大事ですね。皆さんも頭にきたら6秒だけ我慢してみてください。で、クールに対応したあとの勝利は本当気持ちいいですよ〜笑!
マスターズ優勝したぐらいにねっ!!(←無理やり笑)でわ!

おわり

全国の事業所のご案内