神奈川県 住みます記者より

【連載】アルバトロスしんの「神奈川ホールインワン!」 4ホール目

20/04/09

皆さんこんにちは。
ゴルフ芸人のアルバトロスしんです!

今日は健康のお話。

わたくし健康オタクで食生活などには人一倍気をつけていて、漢方・サプリとかも好きで飲んでるのですが、

...それでも、めちゃくちゃ気管支が弱い。

タバコの煙をちょっと吸っただけで、ゲホンゲホン。

ホコリをちょっと吸っただけでゲホンゲホン。

私のすべったネタのボケくらい気管支が弱いです。

小さい時から気管支炎でしょっちゅう熱出してたし、肺炎も度々なって入院してたし、
大人になった今も、喉すぐ痛くなるし、声もガラガラになるし、痰もでるし、謎の咳が2か月とまらないこともありました。

しかし、1年前、どこからか気管支炎に「鼻うがい」が良いよ〜と聞き、
鼻うがいって、花粉じゃない?って思いつつも、試し好きな私は半信半疑でやってみることに。

FullSizeR.jpg

最初鼻に水入れて、どこからどうだすかわからなかったのですが、どんどん慣れて行き楽しくなってきました。

鼻から口から鼻水ジャージャー麺。1日3回くらいやらないとダメになりました。

クセになるぜ!笑(専用の液なんで、鼻ツンは全くありません)

それから一か月後。
あれ?なんか調子が良い。
ちょっと喉いなあー、ちょっといがらっぽいなーってなっても、自然に治るようになりました。

ということで、皆さん!ぜひ風邪ひきやすい人とか、試しにやってみてください!!

ちなみに、鼻うがいのYouTubeあげてるのでよかったらみてねー!

https://youtu.be/3FydZE6n6A4

それでは、健康けんこうダスティンジョンソン〜!!
またね〜

全国の事業所のご案内