神奈川県 住みます記者より

出張取材!「よしもとふるさと劇団」オーディション編

17/06/18

本日出張取材した先でまず目に飛び込んできたのはこちら!

image1.JPG

日本の誇る名峰・富士山!

ちょっとお天気がご機嫌ななめでしたが、くっきりと。

てなわけで、本日お邪魔したのは静岡県・小山町。

image2.JPG

F1日本グランプリを開催したことで有名な「富士スピードウェイ」の

ほど近くに在るこちらの「小山町総合文化会館」で開催されたのは、

小山町では今回で3回目を数える「よしもとふるさと劇団」の

団員選考オーディション!

image3.JPG

お兄ちゃんと妹さんでかわいらしい特技披露などもありつつ(笑)

今回は4歳のお子様から上は80歳のおばあちゃんまで、

年齢も職業も違う様々な方にご参加頂きました。

参加条件は「地元が好き。以上」です。

「前回楽しかったから」、「公演を観て参加したくなった」、

「学生時代の夢を諦められなくて...」、「恥ずかしがり屋を克服したい」などなど、志望動機も様々。

しかし、「劇団に参加したい!」という想いは一緒。

地元愛に満ち溢れたみなさんと面白いことを。

8月8日「笑いの日」の本番に向けてみんなで頑張りましょーっ!!

全国の事業所のご案内