神奈川県 住みます記者より

熱戦!横浜開港記念マッチ!

17/06/10

こんにちは!

近づく夏を発汗量で感じる神奈川県住みます記者です!

本日、取材先としてお邪魔したのは、こちら!

image1.JPG

「横浜スポーツ&カルチャークラブ」さん、通称「Y.S.C.C」です!!

Jリーグ唯一のNPO法人として運営しているサッカークラブで、

クラブの理念は、『地域はファミリー』。

県大好き住みます記者としては、この理念に感動...そして共感。素晴らしいです!

Jリーグができる前から、地域に根ざしたサッカークラブを目指して創設されました。

image2.JPG

サポーターグッズ販売店のきれいなおねえさま方も、もちろん地元は横浜!

文字どおり「おらがまちのクラブ」なんです。

ご覧の通り、地元ちびっ子サポーターたちもたくさん応援に。

image3.JPG

そんな「Y.S.C.C.」は本日、J3第12節 対SC相模原戦を迎えました!

この試合は「横浜開港記念マッチ」と銘打たれ、試合前から熱気はムンムン。

同県内対決「J3の神奈川ダービー」ですから、燃えないわけがありません!!

image4.JPG

サポーターも試合開始が近づくにつれて続々と駆け付け、

会場のボルテージは徐々に上がっていきます!

さぁ、選手入場!

image3 (2).JPG

カメラをほぼズームせずにこの近さ(笑)

ホームの「ニッパツ三ッ沢球技場」はこの距離の近さが大きな魅力!

image4 (1).JPG

いよいよ試合開始!!

image3 (3).JPG

対戦相手のSC相模原は元日本代表ゴールキーパーの

川口能活選手を擁するチーム。是非ともゴールを奪いたい!!

image1 (3).JPG

接戦!激戦!

ピッチとの距離が近いので、

選手の声・ボールを蹴る音・ぶつかる音......臨場感がすごい!

image2 (3).JPG

試合終了!

お互いの健闘を称え合います。

結果はまだご存知ない方もいらっしゃるかと思うので、ここでは秘密(笑)

是非チームのホームページなどでチェックしてください!

image1 (1).JPG

今年のチームスローガンは「一丸」

その言葉通りに選手・スタッフ・サポーターの方々が「一丸」となって勝利を目指す姿は最高でした。

また、会場のあちこちでたくさんの笑顔が溢れていたことがとても印象的でした。

「地域はファミリー」

そんなあたたかい「おらがまちのクラブ」をみんなで応援しましょう!

全国の事業所のご案内