神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】地域活性化研修の講師に!?

17/02/21

足柄上郡大井町の笑顔特派員、こんにちは計画スベリー・マーキュリーです!

講演会-4.jpg

神奈川県県西地域県政総合センター等の若手職員の方々の地域理解

より一層深めるための研修会にスベリーが講師役としてお呼ばれしてまいりました。

講演会-6.jpg

テーマは、「笑い」を通じた地域活性化の取り組みについて。

「かたい雰囲気ではないので」とのお話でしたが、なにせ初めての経験のためプレッシャーが・・・

さらに「県西地域で"活躍"する方を囲む」とのオファー文面にハイプレッシャーに。

講演会-1.jpg

カラダが夏になるのを感じながらカゲキに行こうと

しっかり正装で大井町笑顔特派員としての取り組み報告や思い、今後の目標についてなどお話しさせていただきました!

講演会-5.jpg

沢山の方々が参加してくださり、お笑い講座という名のネタ披露も。

所長さんも巻き込んでのフレディ体操第69、楽しんでもらえたようで嬉しいかぎり!

職員の皆さまサンキューロッキューでした!

色々なイベントや場でご一緒させてもらえるよう、これからの前向きなお話もできたので

今後ともさらに県西地域、神奈川県と手をとりあって皆さんに笑顔をお届けしていきますね!

ロッキュー!!

全国の事業所のご案内