神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】草刈りのお手伝い!

17/02/13

足柄上郡大井町の笑顔特派員、こんにちは計画スベリー・マーキュリーです!

写真4.jpg

大井町役場職員さん達による道路の草刈りのお手伝いをしてきました!

写真5.jpg

普段持ち歩いているマイクスタンドを草刈り機に持ちかえ

「車道にはみ出すほど伸びきった危険な草は全て刈ってやる!」

そんなアツい気持ちで臨みました。

写真2.jpg

写真を見ていただければ気合いの入り方も伝わると思います。

ほら、不思議と左の職員さんの草刈り機もギターに見えてきますよね。

とにもかくにも全員で力を合わせて草刈りに取り組んだ結果

ここの草が

写真6.jpg

こう!

反対側も

写真7.jpg

こう!

無事作業終了いたしました!

正直こういった場所の草刈りを役場職員の方々がやられていること

スベリー今まで知りませんでした。

地域の安全を守るための地道だけどとても大切な作業

体験してみて改めて感謝と尊敬の気持ちでいっぱいに。

スベリーも身の回りの草だけでも自主的に整えようと思います!

みんなで一緒に、安全で住みやすいまちづくりをしていきましょう!

オールライッ!!

全国の事業所のご案内