神奈川県 住みます記者より

【大井町笑顔特派員スベリー】「のびっこくらぶ」に参加!

16/09/30

足柄上郡大井町の笑顔特派員、こんにちは計画スベリー・マーキュリーです!

今日は大井町役場内にあるおもちゃ館という場所での定期イベント「のびっこくらぶ」に参加してきました!

DSC_0072.jpg

対象年齢0~3才程度の子供たちと毎回違ったテーマを設けて、レクリエーション形式で楽しみながら、

子育てで大事なことや親子のスキンシップを学べる貴重な場。

DSC_0066.jpg


「そうなんだ!」と思うことが沢山あった!
小さい子供が全く転ばないのはあまりよくなくて、2才くらいまでの体が柔軟な時期に転ぶことで安全な転び方を覚えるとか
子供が「痛い」と泣いていたら「痛くないよ!」と言うより「痛いよね?」と痛みを認めてあげることから始めるとか

目からウロコ!スベリーからヒゲ!

DSC_0074.jpg
最後にご厚意でスベリーも絵本を読ませてもらい、おやつの時間ではゼリーを分けてくれる女の子が現れました!
涙出るくらい嬉しかったよ!

すっかり打ち解けた!
とスベリーは思っているので、これからもちょくちょく参加してまたこちらで報告しますね!

子供たちとお母さん達サンキューロッキュー!!

IMG_20160916_165002.JPG

全国の事業所のご案内