神奈川県 住みます記者より

大井町×よしもと 連携協定締結!こんにちは計画・杉田が「笑顔特派員」に!

16/07/29

7月28日、大井町役場にて、大井町とよしもとクリエイティブ・エージェンシーによる、

連携協定締結式が行われました!

大井町協定式2.jpg

今年が、大井町の町制60周年ということで、よしもとが町のPRをお手伝いすることに!

さらに同町が、神奈川県が推進する重点施策「未病」の戦略拠点で、

未病の普及啓発にも協力していきます。

大井町協定式7.jpg

締結式には、間宮恒行大井町長がご出席。

「よしもとのエンターテイメントの力で、町の発信に協力してほしい」と、

今回の連携について、期待の言葉を頂きました。

大井町協定式1.jpg

さらに、芸歴15年目「こんにちは計画・杉田」が、大井町の「笑顔特派員」に任命されることに!

週3日程度、大井町に滞在し、さまざまなイベントや企画に参加する他、

ブログやSNSなども活用して、全力で町のPRに取り組みます。

秋頃を目途に、住居をお借りして、移住する計画も!

大井町協定式4.jpg

実は杉田は大井町とも近い、南足柄市出身。

大井町でもよく遊んだそうで、「親しみある地元を盛り上げる機会ができて嬉しい」

「町民の皆さまと一緒になって、大井町を盛り上げたい」と、抱負を語りました。

大井町協定式5.jpg

きちんとしたコメントの後、「ここで一笑いを!」と、いきなりスーツを脱ぎ始める杉田。。。

そして突如、「スベリー・マーキュリー」に変身!

杉田のライフワークである、OUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーのものまねキャラの登場です。

ショートコントを披露し、町長や記者たちの前で、しっかりと笑いを取っていました。

大井町協定式6.jpg

杉田の活動を中心に、動画制作やお笑いライブ、スポーツイベントの開催など、

今後、大井町でいろいろな企画を展開していきます。

大井町の皆さま、周辺の足柄地域の皆さまも、よろしくお願いいたします!

大井町協定式3.jpg

全国の事業所のご案内