鹿児島県 住みます記者より

天竺鼠・川原克己 大崎町ふるさとPR大使任命へ!

21/11/14
鹿児島県大崎町出身の天竺鼠・川原克己が、 「大崎町ふるさとPR大使」に任命されました。 昨年、ロケで大崎町役場を訪問した際は、 東靖弘町長から「PR大使の候補としてみなすことを検討しつつある」と かわされていた川原でしたが、 その後、町の公式YouTube のコーナー「大崎ゆうちゅ~部」などでの活躍が認められ、 晴れて任命が決定しました。 11月12日(金)式典会場で役場の職員らに出迎えられた川原ですが、 集まった多くの報道陣を見て「正装の"なすび"をかぶる」と、なすび姿に着替えます。 そして、いよいよ東町長から「大崎町ふるさと大使第1号を任命します」 と委嘱状を渡されると、川原は一言、「お断りします」。 のっけから思わぬ展開に、会場は笑いで包まれました。 image3-5.jpeg 「恩返しのつもりで頑張りたい。大崎町はSDGsにも力を入れている町で、 12年連続で、資源リサイクル率日本一になっています。新しいPRの仕方も考えていきたい」 と故郷への熱い思いを語りました。

全国の事業所のご案内