鹿児島県 住みます記者より

パイナップルつばさが1日警察署長に!!

19/05/13

2019年5月10日(木) 16:00~17:00@姶良警察署内駐車場にて

5月11日~5月20日の10日間「春の全国交通安全運動 地域安全運動」が

行れるということで、姶良市出身のパイナップルつばさが「1日警察署長」の委嘱を受けました!

最初に、委嘱状を交付頂き、「1日警察署長」のたすきをかけて頂きました。

無題.png

その後、パイナップルつばさが御挨拶をさせて頂きました。

1日署長に委嘱されたことへの御礼を述べ、メディアやSNSを通じて広報活動を行うことと、

姶良市出身であり、安心安全な街で暮らしていることを誇りに思い

その中で、姶良市が人口増加に伴い、車の事故が増える可能性があるので、安全運転を心掛けるように呼びかけをしていくと話しました。

無題.png

また、姶良警察署の横の帖佐試験所は、鹿児島県民が運転免許書を発行しに来る場所であること、

自身がゴールド免許であることも話したうえで

「慣れてきた時こそ事故は起きやすいです。免許を撮った時のように『謙虚』な気持ちで運転しましょう。

そうすれば、『検挙』されるようなことは無いと思います」と笑いを誘い、署長に習った敬礼で終了し、大盛況で終了しました!

全国の事業所のご案内