香川県 住みます記者より

うちわ作り・漫才ワークショップinさぬきっずコムシアター

24/02/05

皆さん

こんにちは!

よしもと 漫才劇場 presents 「 Kiwami 極 SP ニッポン横断 R L ツアー 2024 」が2月4日(日)丸亀市生涯学習センター にて公演ありました。
その数時間前に、、、
さぬきっずコムシアターさんにてうちわ作りワークショップと漫才ワークショップを小学生向けにさせていただきました!

S__91258893_0.jpgS__91258892_0.jpg

丸亀市の伝統的工芸品「丸亀うちわ」の47ある工程のうち、「はり」「わき」「たたき」「へり巻き」を体験していただきました。

子どもたちと一緒に作りいい機会となりました。

漫才ワークショップでは、大阪からタイムキーパーとハイツ友の会が来てくれ、実際に漫才を考え、発表までしました!
堂々と発表する姿に感動しました!

S__91258894_0.jpgS__91258888_0.jpgS__91258891_0.jpgS__91258890_0.jpg

いい思い出になってるとすごい嬉しいです!

全国の事業所のご案内