岩手県 住みます記者より

【岩手】アンダーエイジ今年のベストショットTOP3!

19/12/08

今年も残すところあと20日あまり

昨日大晦日でカウントダウンをしたと思ったのに、時のたつのは早いものですねぇ~(笑)

岩手県住みます芸人アンダーエイジの今年の活動を振り返り、ベストショット皆様にお知らせするのですが、今年はいい写真が多く、どれを選ぶか迷いました。

その中から選りすぐりの3枚を紹介します!

IMG_4559.JPG

1枚目:いわて海ごみなくし隊 隊長に就任!
環境省、日本財団が主催する海洋ごみを無くすための活動、海ごみなくし隊の岩手県版となる「いわて海ごみなくし隊」が結成され、隊長にアンダーエイジが就任させていただきました
海洋ごみの70%は内陸からでているという事実を学んだアンダーエイジは岩手県内各所でのごみ拾いやイベント会場でのPR活動を実施し、海をきれいにしようと訴えました
写真は、5月に開催された埼玉西武ライオンズの試合の途中でPR活動をさせていただいた時のものです
2万人のお客様を前に緊張しながらもしっかりとPR活動をさせていただきました!

IMG_6214.JPG

2枚目:アンダーエイジラグビーレフリー資格取得!
ラグビーワールドカップ岩手・釜石開催を控え、一人でも多くの方にラグビーを知っていただくために、アンダーエイジがレフリー資格を取得する行程を追いかけるという番組企画が進行していました
2018年夏からスタートした企画で最初は右も左もわからない状態の二人でしたが、時間をかけルールを理解し、レフリーの動きを理解し、挑んだ試験で無事に合格することができました!
写真は、合格通知を見せられた瞬間の二人の様子
苦しんだ中で得られた結果で心の底から喜んでいるのが分かる写真です

IMG_7275.JPG

3枚目:ラグビーワールドカップ 岩手県PR隊
日本中を大きな感動に包んだラグビーワールドカップ2019日本開催
岩手県釜石市でも試合が行われ、大きな盛り上がりを見せました

実際の試合が行われる以外パブリックビューイングが行われている「ファンゾーン」が設けられ、アンダーエイジはMCとして出演をさせていただきました
レフリー資格を有していることもあり、イベント中のトークショーは中身の濃いものとなり、ラグビーにうるさい釜石の人たちも認める内容となりました
ワールドカップ最後のパブリックビューイングが終わった後、ワールドカップアンバサダーでラグビー元日本代表の桜庭さんより、地元チーム「釜石シーウェイブス」の応援と今後の岩手のラグビーの盛り上げを託され、ジャージをプレゼントしていただきました
ワールドカップは終わってしまいましたが、今後も岩手のラグビーを盛り上げるため頑張っていきますし、レフリーとして様々な試合で笛を吹く事にもチャレンジしていきたいと思っています。

あっという間に過ぎた2019年
2020年はどんな1年になるでしょうか、今から楽しみです!

全国の事業所のご案内