岩手県 住みます記者より

【盛岡】みちのくライブin岩手 公演の様子

19/12/05

12月1日(日)に盛岡でみちのくライブin岩手が開催された旨はお伝えしましたが、当日の様子を改めてお知らせできればと思います。

当日は盛岡市中心部にあるプラザおでって内にある「おでってホール」が会場
こちらの会場はアンダーエイジが単独ライブを開催していたり、様々お笑いライブが開催されていて、お笑い好きには定番の場所です

IMG_5423.JPG
MCを務めた天津木村の登場からライブがスタート

IMG_5424.JPG
青森を除く5県の東北住みます芸人が集合!
近況報告を兼ねた自己紹介をしたのですが、それぞれ積もる話があり、オープニングから大盛り上がりでした

IMG_5436.JPG
その後は芸人さんがネタを披露しました
一番手は福島県住みます芸人の「ぺんぎんナッツ」

IMG_5437.JPG
続いて登場は山形県住みます芸人の「ソラシド」

IMG_5438.JPG
宮城県住みます芸人「まつトミ」

IMG_5439.JPG
岩手大学落語研究会OBで岩手県在住の漫才コンビ「善し悪し」もネタを披露

IMG_5440.JPG
秋田県住みます芸人「ちぇす」

IMG_5442.JPG
4代目秋田県住みます芸人「きり亭たん方」漫才ではなく、漫談スタイルでのネタを披露しました

IMG_5443.JPG
続いての登場は地元岩手県住みます芸人「アンダーエイジ」、暖かい拍手で迎え入れていただきました

IMG_5445.JPG
住みます芸人ネタ披露の後は、MCの天津木村がネタを披露
おなじみのエロ詩吟「なんだか今日いけそうな気がする~」が披露されると場内は大きな笑い声に包まれました

IMG_5444.JPG
ステージにはスペシャルゲストが登場!
9月に山形県で開催された面白素人を発見する番組「発掘おもしろ東北人」で優勝した青森のコンビ「まつ&たけ」さんがネタを披露
素人とは思えない堂々としたステージで会場に笑い声が響きました

各組のネタの披露の後は、大喜利などで盛り上がりました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました

次回のみちのくライブは宮城県仙台市で2月23日に開催されます!
お楽しみに!

全国の事業所のご案内