岩手県 住みます記者より

【雫石】グレートアース雫石ライドで岩手の自然を満喫!

19/09/10

岩手県雫石を舞台に、自然や地元産のおいしいグルメをを体感しながらサイクリングを楽しむ「グレートアース雫石ライド」が9月8日に開催され、アンダーエイジが体当たりで体験させていただきました!

アンダーエイジがレギュラーを務めるIBC岩手放送のラジオ番組「アンダーエイジの気分は爽快シャキッとラジオDX」の結城多聞の体当たり取材コーナーの中でチャレンジをさせて委託こととなりました。

グレートアースは日本各地で開催されているサイクリングイベントで、各地の自然、食、温泉などを楽しめるとあって、数百人が参加する人気のイベントで、岩手県では雫石町で6回目の開催となりました。

IMG_6610.JPG

スタート前、参加者の皆様を前に挨拶をさせていただく多聞。
「疲れている皆さんを笑って元気づけたいと思っています、一緒に完走目指して頑張りましょう!」

多聞がチャレンジするのは80キロのショートコース(ロングは100キロ!)
自転車経験は近所のスーパーに行く2キロが最長距離とのこと、果たして完走できるのか?

IMG_6609.JPG

一方の熊谷はIBCの川島アナウンサーと走る多聞を車で追いかけての取材という役目
二人は「エイドステーション」と呼ばれる休憩所に先回りして、多聞の到着を待ちながら、エイドで提供される地元のおいしいグルメをレポートする役目を担います
体力を使わなくてもいいこともあり、笑顔が止まらない二人(笑)

IMG_6613.JPG

スタートした多聞、このコースはスタート直後に600メートル近く上るきついレイアウト
元インターハイ選手の筋力を使って坂を登っていきます

IMG_6649.JPG

コース脇から撮影すると笑顔はなかったですが、サムアップでこたえてくれました。

この後いろんなことが起こりました、そして、多聞は無事完走できるのか?
詳細は番組をお聞きください!

■アンダーエイジの気分は爽快シャキッとラジオDX
放送局:IBC岩手放送
時間:毎週火曜日18:10~18:30
出演:アンダーエイジ、川島有貴(IBCアナウンサー)、清水康志(IBCアナウンサー)

全国の事業所のご案内