岩手県 住みます記者より

【盛岡】アンダーエイジ、赤・青激辛ラーメンに挑戦!

19/03/06

日に日にあたたかさが増して春の訪れを感じられるようになってきました。

ただ、北国岩手はまだまだ寒い!

寒い時は辛い物を食べて体の芯から温まろう!ということで、アンダーエイジがレギュラー出演させていただいているテレビ岩手「5きげんテレビ」で、辛いものを食べてきました!

お邪魔したお店は盛岡市内にある「路山」というラーメン店。

店主が辛いものが好きという事で、メニュー展開が辛いもの中心になっていったというお店、盛岡の辛いもの好きにに知らない人はいないという盛岡の辛い物の名物スポット。

メニューは「青辛」と「赤辛」の2種類があり、青は青トウガラシが効いた塩ラーメン、赤は赤トウガラシが効いた味噌ラーメン。

024.JPG

青辛にチャレンジしたのは熊谷、ラーメンに合わせて着てきたTシャツが汗まみれになる程の辛さが舌を直撃!
悶絶の表情を浮かべます・・・
しかし、塩だしが後味をマイルドにしてくれるのか、「辛い~」と言いながらするすると食べ進んでいきました。

032.JPG

続いて赤辛にチャレンジした多聞。
激辛の4辛増しというお店の辛さギネスに挑戦するという暴挙に(汗)
最初の一口でこの表情・・・
しかし、頼んだからには完食しないともったいない!(ってか頼んだの君だよ・・・)と一念発起し、一気に食べました。
さらに、スープまで完食。
お店の辛さの記録を更新しただけではなく、スープまで飲み干すという完食の記録まで作ってしまいました。

辛さの記録を打ち破った多聞、次のチャレンジャーはどこだ?と岩手の辛い物を食べつくそうと気合を入れていました。

朝晩はまだまだ寒い日が続く岩手ですので、辛い物を食べて暖かく過ごそうと思うアンダーエイジ、ちなみに住みます記者は辛いものが食べられないので、辛みなしの塩ラーメンを美味しくいただきました(笑)

全国の事業所のご案内