岩手県 住みます記者より

【盛岡】盛岡お月見はしご酒、アンダーエイジが盛上げ!

18/11/09

盛岡市内中心部の飲食店100店舗あまりが参加して、夜の街を盛上げる盛岡お月見はしご酒が開催され、岩手県住みます芸人アンダーエイジがイベントを盛り上げてきました。

このイベントは、チケットを買ったお客さんが指定された飲食店5店舗をスタンプラリーよろしく回り、新たな盛岡の夜の街の楽しさを発見してもらおうというものです。

このイベントは今回で10回目となる記念回。

そこで、単に飲み歩いてもらうのではなく、地元で活動するタレントさん達がお店を訪問し一緒に楽しく飲みながらイベントを盛り上げていく事になり、アンダーエイジにも声をかけていただく事が出来ました!

034.JPG

こちらが今回お店を回って盛上げを行っていく地元タレントの皆さん。
出発前に記念撮影!

040.JPG

アンダーエイジはイベント参加の10店舗を訪問して、お客さんの盛上げ、抽選会、じゃんけん大会にと大忙し!
みなさんお酒も入って楽しいところを更に楽しくするため声をだしていきます。

037.JPG

お店によっては狭いところでの抽選会をしなくてはいけないところもありましたが、沢山の方に集まっていただいてにぎやかに進行していきました。

043.JPG

お客様達と乾杯~!これもこのイベントの楽しみ方でもあります。
お客様?高校野球大好き芸人のいけだてつやさん?と乾杯させていただきました!

049.JPG

この日最後のお店にて、お疲れ様の意味も込めてお客様と乾杯!
仕事を無事に終えられて安どの表情を浮かべながら美味しいビールを飲むアンダーエイジ。
それを横からうらやましそうに見る住みます記者・・・

当日は2000名を超えるお客さんが参加され、盛岡の夜の街は週末のようなにぎわいになっていました。
盛岡の夜の街の活性化に少しでも力添えが出来たかな?と思っております。

今回のイベントだけではなく、盛岡の夜の街を盛り上げていくため、足を運んでいこうと思うアンダーエイジと住みます記者でした。

全国の事業所のご案内