岩手県 住みます記者より

【雫石】移住促進ムービークランクアップ!

17/01/18

アンダーエイジが出演させていただいている岩手県・雫石町の移住促進ムービー。

先日、2回目の撮影が行われ無事にクランクアップとなりました。

このムービーは、雫石町への移住者を増やすことを目的に撮影され、アンダーエイジはお笑い芸人としてではなく、役者として出演させていただいています。

熊谷は雫石町で働く岩持さん役、多聞は雫石町の地元の人として雫石を移住先として検討しているご家族を案内するという役。

005.JPG

メイクをしてもらう多聞、背中で役を演じきるにはどうしたらいいか・・・?真剣に考えています(笑)

006.JPG

一方熊谷は、台本を片手に撮影現場となったレストランをうろうろ(笑)
今回の芝居にかける意気込みが感じられます。

008.JPG

今回多聞は雫石町のとある家族のお父さん役。
撮影を待つ間、子供たちとコミュニケーションをとって、リラックスした空気を作ります。
そして、背中で演技をする練習も・・・

010.JPG

今回は雫石町で伝統的に作られている「みずき団子」づくりをしながら地元の人との交流するシーンが撮影されました。
みずき団子は全国的には「もち花」とも呼ばれます。
ミズキ(地域によってはヌルデやヤナギの木)の枝に食紅で色づけされた色とりどりの団子を飾り、五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈る小正月の行事なんです。

009.JPG

多くの人に囲まれながら撮影が行われ、無事に終了しました!

これから編集作業などが行われ、ムービーの公開は3月~4月になる予定です。

今から完成が待ち遠しいです!

完成しましたら改めてお知らせします!

全国の事業所のご案内