12月24日~25日にかけてIBC岩手放送をはじめ全国のラジオ局で放送される「ラジオ・チャリティーミュージックソン(以下ラジソン)」。
ラジソンは「目の見えない人の為に音の出る信号機を」をキャッチフレーズに活動をしていくもので、ご存知の方も多いかと思います。
IBC岩手放送では「被災地に音の出る信号機を」を独自のキャッチフレーズに定めて、東日本大震災で甚大な被害を受け、大半が流れてしまった音の出る信号機を一つでも多く設置していこうという活動を行っています。
岩手県住みます芸人のアンダーエイジも今年初めて番組に出演させていただけることになっており、少しでも募金活動に協力させていただくべく、募金箱を取り寄せ、ライブにいらしていただいたお客様に募金をお願いすることとしました。
自分たちの力はわずかなものかもしれないけれど、少しでも被災地の力になればということで、これから頑張っていきます!
17日(木)に行われたネタライブで早速募金をお願いしたところ、多くのお客様にご協力をいただく事が出来ました。
皆様ありがとうございます!!
ラジソンの本番まであと2回のライブが行われますので、ご来場いただくお客様にご協力をお願すると思います、その際はよろしくお願いいたします。
また、ネタライブ以外にも営業の場などでも可能な限り募金を呼びかけたいと思っておりますので、皆様ご協力をお願いたします。
皆様の温かいお気持ちで、被災地に一つでも多くの音の出る信号機を設置しましょう!