岩手県 住みます記者より

【盛岡】盛岡市動物公園をレポートしました!

16/10/30

アンダーエイジが出演しているテレビ岩手「5きげんテレビ」

今回は盛岡市動物公園からの中継レポーターを務めました。

028.JPG

紅葉も始まってきている盛岡市内の動物公園からレポートがスタート。
後ろにはライオンの檻があり、ライオンがこちらをじっと見つめていました。

022.JPG

ライオン、間近でみると凄い迫力がありますね。

018.JPG

続いてはゾウを紹介。
やさしい目をしていてとてもかわいらしのですが、その大きさに圧倒されます。

025.JPG

続いては小動物のふれあいが出来るコーナーを紹介。
ウサギ、ひよこ、モルモットととてもかわいらしい動物に触れることができます。

029.JPG

モルモットを手にした多聞。かわいい姿に「癒される~」との言葉。

030.JPG

続いては心臓の音を聞いてみようということで、聴診器をあてる熊谷。
予想い所に早い心拍に、驚きを見せていました。

031.JPG

そして続いてサイに触ろうというイベントの紹介のためサイ舎へ。
2トン以上ある大きさのサイが目の前に来るとかなりの迫力!
恐る恐る手を出してサイに触っていました。

033.JPG

そして最後はニシキヘビを首に巻きつける体験!
蛇を首に巻きつけたのは初めてという多聞でしたが、案外平気?
最後は蛇をなでながらかわいがっていました。

蛇が苦手な住みます記者は写真を撮るので精一杯でした・・・

アンダーエイジがレポートした盛岡市動物公園は沢山の動物に触れあえる場所です。
是非お出かけください。

盛岡市動物公園オフィシャルサイト

全国の事業所のご案内