岩手県 住みます記者より

KANPEIみちのくマラソン2016 福島~宮城~岩手 15日間 690キロを完走!!

16/08/25

8月24日(水)、KANPEIみちのくマラソン、無事にゴールしました!

8月10日(水)に福島県をスタートし、690キロを襷でリレーし、宮古市にゴールすることが出来ました!

最終日となった24日も熱い中でしたが頑張ってゴールを目指しました!

DSC_2907.JPG

スタートランナーは石田靖。沿道に多くの応援の方が駆けつけていただいていました、ありがとうございます。

DSC_2925.JPG

石田からマイクタイム大脇へ襷リレー

DSC_2930.JPG

リレー後取材を受ける石田。「変わってきているところもあるけど、復興まではまだま時間が必要、自分たちにできることは走り続けて情報を発信し続けること」とコメント

DSC_2934.JPG

マイクタイム大脇、5日間連続の走行ですが疲れも見せず軽やかに走ります!

DSC_2951.JPG

相方マイクタイム小原(岩手県花巻市出身)へ襷リレー

DSC_2960.JPG

マイクタイム小原から襷を受け取ったのは先日3代目秋田県住みます芸人に就任したばかりの桂三河。

初めてのKANPEIみちのくマラソンを走ります!

DSC_2980.JPG

気温30度を超える中力走を見せる三河

DSC_2987.JPG

山田町と宮古市の境で襷リレー、ちぇす長谷川とジョコビッチ?

DSC_3002.JPG

チェスの二人、手をつないで仲良く快走!

DSC_3005.JPG

続いて襷を受け取ったのはアンダーエイジ結城

DSC_3037.JPG

続いて相方熊谷へ襷リレー

DSC_3040.JPG

熱い中での走行だったこともあり、額に大粒の汗が・・・

DSC_3059.JPG

襷を受けた熊谷、ゴールまであと2区間、笑顔で走ります

DSC_3148.JPG

そしていよいよ最終走者、間寛平へ無事に襷リレー!

IMG_6450.JPG

そして、690キロの長い道のりを経て、無事にゴール!

DSC_3260.JPG

ゴール地点は宮古市立鍬ケ崎小学校ということで、たくさんの小学生が出迎えてくれました!

DSC_3295.JPG

ゴール後はイベントを開催、芸人たちによるお笑いステージ、秋田在住のマジシャン「ブラボー中谷」のマジックショーなどで大いに盛り上がりました!DSC_3360.JPG

集まってくれた子供たちと記念撮影、横断幕を作って出迎えをしてくれました、ありがとうございます!

DSC_3390.JPG

イベントの最後は「来年もまた会いましょう!」と言う思いを込めて風船をみんなで飛ばしました!


14日間、690キロを走ったKANPEIみちのくマラソン。

来年もまたこの地を走って皆さんに元気を届けられればと思います、皆様ご声援ありがとうございました!

全国の事業所のご案内