岩手県 住みます記者より

【アンダーエイジ】5きげんテレビ、八幡平市キャラバンに参加!

16/07/23

アンダーエイジがレギュラーを務めるテレビ岩手の番組「5きげんテレビ」。

7月22日(金)に番組で毎年恒例となっている「八幡平市キャラバン」の放送が行われ、6月からレギュラーを務めているアンダーエイジは初めて出演させていただく事が出来ました!

八幡平市キャラバンとは夏休みを前に、国立公園「八幡平」を持つ八幡平市の観光や物産などを紹介するもので、普段のスタジオを飛び出して、八幡平市から生放送をするものなんです。

今回アンダーエイジは2手にわかれて中継を担当。

熊谷は八幡平の山頂から素晴らしい景色と山頂でしか食べられない限定グルメをレポート。

016.JPG

抜けるような夏空の八幡平をバックにスタッフさんとリハーサルをする熊谷。
天気がいいのは「自分の日頃の行いがいいから」なんだそうです(笑)

017.JPG

レポートに協力いただいた八幡平市観光キャンペーンレディの松村さんと、八幡平市観光協会イメージキャラクターの熊のはっちゃん。
この3人で新コンビを結成し、子供受けするユニットに変えようか?なんて話も・・・

結城は八幡平市で人気のアクティビティを紹介しました。

レポートを終えると、二人は番組本体に合流、エンディングまで5きげんファミリーとして出演させていただきました。

024.JPG

番組も無事に終了し、出演者地堂で記念撮影!
スペシャルゲストとしてAKB48 Team8の佐藤七海さん、いわて国体をPRするためにマスコットキャラクター「そばっち」も出演していました!

八幡平市は国立公園「八幡平」の他にも、高地で生産される野菜などの農産物、安比高原などに代表されるウインターリゾートなど魅力がたくさんある場所です。

是非、夏休みは八幡平市へお出かけください!

そして、毎週金曜の夕方は5きげんテレビをごらんください!

全国の事業所のご案内