岩手県 住みます記者より

【住みますプロジェクト】地デジ声かけ隊長感謝状贈呈式

12/07/13

■日時

2012年7月13日(金)14:30~

■会場
岩手めんこいテレビ アトリウム


■地デジ声かけ隊長これまでの活動

アンダーエイジは昨年12月から今年3月末のアナログ放送終了まで、岩手県内での「地デジ化声かけ隊長」に任命され、地デジ移行がまだの方に対するイベントに参加して参りました。 
(2月末には、岩手県民情報交流センターにてメインキャラクターの草彅剛さん・テツandトモさんらと共に集いイベントに参加)

■当日の様子
3月31日に無事岩手・宮城・福島のアナログ放送が終了し、総務省東北総合通信局と(社)デジタル放送推進協会の連名で、感謝状を贈呈していただきました。東北総通局の武井局長よりご挨拶をいただき、アンダーエイジ熊谷・結城それぞれに感謝状・記念品が贈呈されました。
(贈呈式開始前は武井局長との3ショットで座っており、終始緊張している様子だった)

熊谷は「宮城・福島のご声かけ隊長に比べたら僕らで良いのかという不安が最初はあった。協力いただいた県民の方に一番感謝を伝えたい。」と述べました。
結城は「熊谷と同じで、僕らがやって良いのかという不安が大きかった。
しかし様々活動をさせていただいて、"1ヵ月前の集い"ではSMAPの草彅さんと同じ場に立たせていただいた。
これで僕も、SMAPの一員になれたという気持ちになった」と言うと会場では笑いが起こっていた。

全国の事業所のご案内