茨城県 住みます記者より

茨城のライバル?

19/10/03

先日、お仕事で宇都宮に行ってきました。

なにかと北関東バトルなどでライバル視されていますが、

あまりそのように思っている人は少ないような気がします。

お互いのいいところを求めて遊びにいったりする方が多いですよ!

宇都宮と言ったらやっぱり餃子食べたくなりますね。

移動中はネットで餃子屋さんを調べちゃいます。

そこで見つけたのが宇都宮餃子会に属していない店舗でした。

普通の中華屋さんなのですがビックリするくらい餃子がおいしい!

栃木県庁近くの中華園さんというお店です。

サイズが大きくとてもジューシーです。

皮もちょうどいい厚さでもちもちです。

なにもつけずにそのまま食べるのをオススメしたいです。

IMG_9763.JPG

あと、他のお店ですが栃木らしくニラの花の天ぷらを食べました。

あくまでも仕事で行ったのですよ!

観光じゃないです!

IMG_9760.JPG

でもこの写真撮ったら観光っぽいですよね、、、

IMG_9754.JPG

餃子像!

全国の事業所のご案内