茨城県 住みます記者より

茨城県の「ゆっくりお散歩」スポット

19/02/01

今回紹介するゆっくりお散歩は筑波山周辺です。

ここで茨城県民あるあるをひとつ。

県南地区の校歌には「筑波」って歌詞が入っていがち!

さて・・・

その筑波山ですが、

もちろん360度どこから見えますが、見る場所により同じではありません。

なので見慣れない場所から見る筑波山はちょっと感動してしまいます。

写真は下妻市からみた筑波山です。

江戸では「西の富士、東の筑波」と言われ、

下妻市などの県西からの眺めが美しいなんて言われることもあるそうです。

IMG_5559.JPG

ちなみにこちらの畑は何を作っているかわかりますか?

IMG_5560.JPG

芝ですよ!芝生の芝!

茨城県が生産芝の日本一なんです。

つくば市で見ることができますが芝の生産地って知らなければ

ゴルフの練習場かなーって思うでしょうね。

全国の事業所のご案内