兵庫県 住みます記者より

淡路市住みますプロジェクト 4度目の淡路市観光応援隊・かわばたくんが活躍!

16/03/27

2012年に初代兵庫県住みます芸人・かりんとうが淡路市より観光応援隊に任命して頂いてから、毎年市内に住み込み観光をPRする淡路市住みますプロジェクト

このたび32日(水)~27日(日)に4度目の住みますプロジェクトを行いました。

担当するのは1回目から参加しているかわばたくん(元・かりんとう)。今回は主に旬である水産加工物のお手伝いと観光PR動画の作成。動画の作成にはyoutube芸人であるグッピーこずえにもお手伝いしてもらい計7本の動画を制作!

また今回はかわばたくんのこれまでの経験を活かし、全ての行動を自分で計画・交渉!4度目ともあり、街中でも良く声を掛けて頂き、期間中更新していたfacebookも多い日は2000人以上が閲覧。

最終日は自身で企画したイベントで制作した動画と住み込んで作ったネタの披露!約30名のお客さんに来場いただき、今回も無事終了しました。

これを見れば淡路市の情報が全て分かるかも?!!★

Facebook:淡路市勝手に観光応援隊かわばたくんhttps://www.facebook.com/awajinokawabata/
Youtube:兵庫県住みます芸人かわばたくん https://www.youtube.com/channel/UCfMBqx4DDm5M4NOth_e4R4Q

IMG_9661.JPG

全国の事業所のご案内