北海道 住みます記者より

岩見沢市の秋スイーツをご紹介

21/10/07
各地の住みます芸人が、ご当地の情報をお送りするCheeky's channel〜チーキーズチャンネル〜に、北海道住みます芸人オジョーが動画投稿いたしました。

【北海道秋の味覚】「リンゴがゴロゴロ入ったおやき」と「ぶどうソースたっぷりのソフトクリーム」

今回の動画で伺ったお店を改めてご紹介いたします。

岩見沢市にあるおやき屋「菊水堂」さんです。市民なら知らない人はいないくらい愛されている老舗です。中に具がぎっしり入っております。

動画ではりんごがゴロゴロ入った「リンゴのおやき」をご紹介しました。

実は20年前、岩見沢市でねぶたが練り歩くイベントが行われていました!

今年、市内の学生を中心にねぶたが復活、その記念でリンゴ味のおやきを販売している、とのことでした。全く知りませんでした・・・

IMG_5969.jpg

また、昔から夏メニューで愛されていたかき氷や新登場のミニパフェも注文し、まさに「爆食い」でした。

また同じく岩見沢市の「宝水ワイナリー」さんで 「ぶどうソースたっぷりのソフトクリーム」を頂きました。

宝水ワイナリーですが、映画「ぶどうのなみだ」のロケ地としても使われた場所で、もちろんブドウもアイスもおいしくいただいたのですが

IMG_5971.jpg

映画のロケ地の決め手にもなったという絶景もご覧ください!

ブドウは赤と白で味も違うので、食べ比べも面白いです。お試しくださいませ!

全国の事業所のご案内