北海道 住みます記者より

オジョーが岩見沢市の小学校を訪問!!

20/11/10

先日北海道住みます芸人オジョーが岩見沢市立栗沢小学校で特別講師として2授業に参加しました!

3時間目と4時間目の時間をオジョーが担当。

3時間目は「芸人流コミュニケーションの取り方」の授業!!

オジョーのコミュニケーションをとる際に気をつけていることや笑顔の連鎖についてのお話はもちろん、年齢や生い立ちなど子供達は勿論見学のお母さん達も興味津々で聞いてくださいました。


IMG_4332.jpg

4時間目は「芸人体験」の授業です。

親子で4つの班に分かれ、担任の先生についてのあいうえお作文を作りに挑戦!

いつも笑顔で!などの小学生2年生らしい作文はもちろん、お酒のお話などお母さん達が考えたオチまでちゃんとついた班もあり大盛り上がりでした。

子育てサロンとは違った子供達との触れ合いに、オジョーも楽しみながら講師を務めておりました。

栗沢小学校の皆さん、楽しい2時間をありがとうございました!!


IMG_4340.jpg

全国の事業所のご案内