北海道 住みます記者より

オジョー紙芝居ワークショップ☆

19/08/19

8月18日に行われた岩見沢「北村かっぺ祭り」にてオジョーによる紙芝居ワークショップを行いました!

25人程の小さなお子様とご両親が集まってくださり読み聞かせスタート!

紙芝居の読み聞かせと言えばといことで、オジョーから駄菓子のプレゼントも(^^)

今回の紙芝居は「長靴を履いた猫」です。

IMG_2864.jpg

物語が進むと真剣にお話を聞いくれました!

オジョーの緩急ある読み方に声を上げて笑ってくれるお子様もいました!

IMG_2870.jpg紙芝居の後は物語にちなんで折り紙で「ネコ」を作りました!

出来上がったネコをオジョーに見せてくれるなど賑やかに時間となりました。

ワークショップ以外にもネタステージやもちまきなどにも参加しました!

IMG_2857.jpgIMG_2877.jpg台風が去り、とてもいい天気の中楽しいお祭りとなりました☆

全国の事業所のご案内