北海道 住みます記者より

今年も鶴居村に沢山のタンチョウが!

19/03/13

先日鶴居村の鶴見台にタンチョウを見に行きました!

IMG_1560.jpg

鶴見台は毎年11月~3月頃までタンチョウが餌を求めにくる人気スポットです。

私が行った日も観光客の方がいらっしゃり、外国から訪れている方もいます。

IMG_1564.jpgIMG_1561.jpgタンチョウに交じって白鳥も餌をもらいにやってきます(^-^)

道東では冬の恒例の景色ですが、道外の方から見ると珍しいかもしれません!

道路を挟んだ向かい側には軽食コーナーのあるお土産屋さんもあります。

IMG_1566.jpgおまけに道外では珍しいシリーズで鶴居で見かけた運転手のコンビニ待ちの牛さんの写真を(^v^)

IMG_1559.jpg自然と動物がたくさんの鶴居に皆さんも遊びにいってみてください!

全国の事業所のご案内