北海道 住みます記者より

3月スタート!!釧路のコミュニケーションツール!

19/03/01

あっという間に3月となりました!

釧路は雪解けが進み、日中は少しずつ温かくなってまいりました。

今回は釧路のコワーキングスペース【HATOBA Nishikimachi】をご紹介します。

コワーキングスペースとは、スタイルを共有しながら独立をした仕事を行う共働ワークススタイルのことであり、一言でいえば貸しオフィスのことです。

こちらのHATOBAさんでは毎月音楽やフリマイベントなど市民の人のコミュニケーションに重点を置いたイベントが開催されています。

記者が訪問したのは映画上映会の日でした!IMG_1555.jpg中はお洒落で落ち着いた空間となっています!

釧路の人が集まって新しいコミュニティを作れる場は地域活性化のためにもとても役立っていると思い、今回ご紹介させて頂きました。

入口には道東で行うイベント等のフライヤーやフリーペーパーなども置いてあります。

IMG_1556.jpg札幌よしもとのフライヤーも置いて頂きましたので、ご興味のある方はぜひHATOBAさんにてお受け取りください(^^)

コワーキングスペース HATOBA

北海道錦町5丁目1錦町ユタカビル2階  月曜~土曜10:00~18:00 

全国の事業所のご案内