北海道 住みます記者より

しもかわアイスキャンドルミュージアム!

19/02/18

2月15・16・17日に開催されたしもかわアイスキャンドルミュージアムに札幌よしもとからゴールデンルーズとつちふまズが参加しました。

16日はよしもとお笑いタイムとして2組のネタ見せとプロジェクト「下川町株式会社」のPRを行いました。


IMG_1479.jpgIMG_1494.jpgPRステージではパネルを見ながらSDGsの17の目標についてや、なぜ「下川町×吉本興業」なのかなどをわかりやすくアピールしました。

ちなみに、下川町は「ジャパンSDGsアワード」でSDGs推進本部長賞、吉本興業はSDGsパートナーシップ賞を受賞したことから連携協定を結び、「プロジェクト"下川町株式会社"」が発足しました。

IMG_1499.jpg吉本のステージ以外にもゲームコーナーや抽選会の司会や盛り上げ役として、町民の皆さまと一緒に楽しませて頂きました!

IMG_1516.jpgIMG_1534.jpg会場はたくさんのアイスキャンドルや雪像などが並び、多くのお客様で賑わっていました。

IMG_1520.jpgIMG_1502.jpgいつも優しく迎え入れてくださる下川町の皆さま、ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します(^_^)

全国の事業所のご案内