北海道 住みます記者より

行ってきました~。木古内!

19/01/18

皆様お疲れ様です。先日道南の木古内町の道の駅『みそぎの郷きこない』に行ってまいりました!

北海道新幹線開業に伴い、にわかに注目が集まっている木古内。先日の連休には「寒中みそぎ祭り」も行われていました。

みそぎ祭りは天保2年(1831年)から行われている木古内の伝統行事なんですね~。見ていると...極寒の季節の海に...さ、寒そう!!

偉い!!と、思いながら記者は道の駅でぬくぬくと"みそぎの塩ソフト"を堪能しました。甘さの中にほんのりしょっぱさもあり美味♪

IMG_0422.JPGIMG_0417.JPG

ちなみに道の駅でお出迎えしてくれたのは木古内町特産の「はこだて和牛」をモチーフにデザインされたキーコくん!

木古内で働いていますがなんと出身地は東京青山!と、都会っ子です!

木古内は記者の祖父母の家もあり、なじみ深い場所。小さい町ではありますが、その分魅力もたくさん詰まっておりますのでぜひ皆様

木古内町に足を運んでみてください♪

IMG_0416.JPG

全国の事業所のご案内