北海道 住みます記者より

真冬の十勝の魅力を紹介!!

18/12/14

こんにちは!

この度、新たに北海道(釧路)の住みます社員となりました五ノ井です。これから主に北海道は道東の魅力を全国の皆さまにお伝えするため、更新していきますのでよろしくお願い致します!

さて、今回はガーデンスパ十勝さんにお邪魔して参りました!

十勝3.jpegこちらは温泉施設ですが、温泉以外にも楽しめる施設になっており、私のおススメは足湯と「いで湯の磐座」という守り神の巨石です。十勝.jpeg十勝2.jpegこの大きな石は日高石というとても珍しい石で、十勝川温泉の守り神となっており、身体健固、家内安全、商売繁盛、五穀豊穣、縁結び、安産・子宝のご利益があるそうです。

足湯も広く、タオルも用意されているため十勝の大自然を足湯に浸かりながらゆっくり楽しめるようになっています。

足湯と巨石以外にも体験工房やレストラン、お土産コーナーなどがあり、充分楽しめる施設となっておりますので、皆様も近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてください!

ガーデンスパ十勝さん以外にも十勝川温泉にはたくさんの温泉施設がありますのでまたご紹介できたらと思います。十勝5.jpeg

ちなみにこの日は十勝川の白鳥にも会いにいったのですがご覧のような吹雪になり、白鳥は1匹もいなく、そそくさと帰宅しました。。十勝4.jpeg

全国の事業所のご案内