北海道 住みます記者より

滝川市【なかそらち住みます芸人 ゴールデンルーズ・桂三段】

17/10/27

ゴールデンルーズと桂三段、滝川市に突入!!

人口は41,192人。土地はおおむね平坦で、ゆるやかな丘陵地帯となっています。気候は、夏と冬の気温の差の激しい内陸性気候で、年平均気温は7度前後。

maptaki.gif

滝川市といえば......そうです、ジンギスカンです。松尾ジンギスカンの本店があります。

リンゴ・玉ねぎ・生姜・醤油などのタレに漬け込まれているので、羊の臭みは全くなく、肉厚なジンギスカンのためジューシーな味わいが楽しめるのです!

PR動画撮影始まりました。滝川市長と松尾ジンギスカン店長と。

ジンギスカンの深い~話たくさん聞けました!!

1855.jpg

しかも中庭があってすごく綺麗だったのです!!有馬さんが紅葉のように...!!

1849.jpg

ゴールデンルーズ「國學院大學北海道短期大学部」に潜入。。。

食堂にお邪魔すると...何やら作業中の学生が!!

1860.jpg

ゼミ活動の一環で毎月一回「地域の様々な人達が繋がる学生カフェ」を開催しているんだって!その看板を作っていたんだ!

それ以外にもたくさんの事業を行っているみたい!ワクワク。詳しくはSNSをチェック!

1859.jpg

なかそらち友達1,000人プロジェクトも終盤...

でもまだまだみんなを見つけて写真撮りまくるんだから!!

なかそらちの良いところまだまだ伝えるぜ!!

待ってろよ~!!

1851.jpg

***なかそらち住みます芸人***

■桂三段:@katurasandan

■ゴールデンルーズ有馬:@arimaaaaa

■ゴールデンルーズ根本:@goldennemotoo

■札幌よしもと:@sapporoyoshimot

******覗いてみて******

なかそらちばなー (1).jpg

全国の事業所のご案内