北海道 住みます記者より

雨上がり決死隊・蛍原徹 ふらの観光大使に就任!

14/05/11

5月11日(日)に富良野市民会館にて富良野大好き芸人、北の国から大好き芸人として有名な雨上がり決死隊・蛍原徹が「ふらの観光大使」に就任しました。当日は「就任記念 週末よしもとin富良野」も開催し、就任を大いに祝い盛り上げ、富良野市民の皆様に楽しんで頂きました。市長が登場する際には、五郎の恰好をしたCOWCOW善しやペナルティ・ワッキーが次々と出てくるボケを繰り広げ観客も大喜び。市長からは記念の物産品と花束、会場からは委任状、盾、パンフレット、名刺が蛍原に渡された。さらに、富良野のオムカレー普及活動をしている女子高生たち"富良野カレンジャー娘"が、オムカレー永久無料パスポートを贈呈頂きました。

第一部終了後に囲み会見の場を設け、蛍原から「僕が勝手に『北の国から』が好きで、勝手に富良野に片想いしてたんですけど、ほんとに富良野が好きでよかったなと思います。これまで以上に富良野を盛り上げて行けたら」と話し、「この富良野があったおかげで今の僕があると言っても過言ではないです。悩んだり落ち込んだときは富良野に1人で来て自然を見つめながら悩みを解消したときもありました」とかなり深いところまでついたお話も出ました。「小さな力ではありますが、番組やイベントで富良野の事をPR出来るよう頑張ります!」とコメントしました。

図1.png

全国の事業所のご案内