広島県 住みます記者より

【88笑いの日】ご来場ありがとうございました!

19/08/15

8月8日は笑いの日!ということで広島県では道の駅みはら神明の里にてお笑いイベントを実施いたしました!

第一部CANVAS漫才ワークショップ
広島よしもと芸人藩飛礼、クレメンス、メンバーが登場し、場を盛り上げました。
自己紹介を来場者にしていただき、お互いのことを理解する時間を作り、その後、コンビを組み穴あき台本を基に、ネタ作りに励みました!
ネタを作成後は前に出て発表会を実施。こどもから大人まで参加して頂いたので、多種多様な漫才を見ることができました。
じじいとばばあ、美魔女、3組などなど個性的なコンビ名も見られました。
時間の都合上途中で一人お帰りになった方もいたので、ピンチヒッターとしてクレメンスりょーまが漫才参加者として出演。さらに盛り上がりを見せました。
来場者からは、「久しぶりに頭を使って難しかったけど楽しかった」「意外と自然体できてよかった」とのご感想をいただきました!

S__4227083.jpg S__4227082.jpg S__4227080.jpg

第二部お笑いライブ

第一部CANVAS漫才ワークショップの後、広島よしもと芸人によるお笑いライブが行われました!

まずは住みます芸人藩飛礼に会場を盛り上げてもらい、続けてクレメンス、メンバー、藩飛礼のネタを楽しんでいただきました。
ネタ後は夏休みの思い出トークでさらに盛り上がりました。そのまま生配信リレーに出演し、G級グルメ「うにホーレン」をご紹介しました。老若男女の方々にお越しいただき、笑いが絶えない時間となりました!

改めて、88笑いの日イベントにご来場いただいた皆様ありがとうございました!

S__4227078.jpg S__4227075.jpg S__4227074.jpg

S__4571151.jpg

全国の事業所のご案内