広島県 住みます記者より

【広島よしもと】笑って!特殊詐欺撃退

18/10/19

10月13 日(土)忠海防犯組合主催による防犯イベントに広島県住みます芸人松浜心、広島よしもと所属フロントライン、松崎が出演しました!

①「必ず儲かる」に要注意!~これが金融詐欺の手口です~

②「ATMで還付金を受け取れます」は詐欺!~還付金詐欺に気をつけて~

③息子騙りのなりすまし詐欺 

と3つの実際にあった特殊詐欺の事例をお笑いを交えてお伝えしました。

コント終了後、竹原警察署の方と特殊詐欺についてのフリートークに。

警察の方によると「披露していただいた特殊詐欺コントは、ほんとうの犯人かと思うくらい完成度が高くてびっくりしました」とのことでした。

ただ、防犯イベントを行っていても忘れたら意味がないとのことを松浜は強調しました。

今回、このイベントで学んだ事例を忘れずにいて下さいねと来場者の方に再度アピールし、また迷ったり怪しいなと思ったら迷わず相談することを忘れずにとしっかり伝えました。

今回のイベントで少しでも地域の特殊詐欺が減っていけばと締めくくりました!

1.jpg

4.jpg

2.jpg3.jpg

全国の事業所のご案内