広島県 住みます記者より

【広島】プレミアムフライデーPR

18/07/30

7月27日(金)ぽるぽるスタジオにて『広島よしもと芸人的プレミアムフライデー』が開催されました。

広島県住みます芸人の松浜心、広島よしもと所属のフロントライン、メンバー、クレメンス、藩飛礼が盛り上げに出演いたしました。

松浜がMCのもと、まず「プレミアムフライデーとはなにか」というクイズに。

クレメンスりょーま「ものすごい金曜日」、メンバー山口「ものすごい水曜日」とボケ連発。会場はシーンとなりMC松浜からは「来月は出演ないね」とばっさり。

各々思うがままにボケた後、プレミアムフライデーを広めていくためにはどうすればよいか、という話題に。

ここで会場のお客さんに「15時に仕事終わったことありますか」と質問したところ、約20名のお客様は皆15時に仕事終えたことがないという結果に。

まだまだプレミアムフライデーが浸透していないなと実感しました。

プレミアムフライデーを広める案として「会社のチャイムをプレミアム感のあるチャイムにする」「会社の入り口の門を強制的に締めて帰らないといけないように」「15時過ぎたら鼓膜が破れるサイレンが鳴る」「パソコンの電源が全部落ちる」「発電所の電源を全部落とす」など現実的、非現実的な意見が飛び交いました。

イベントが進むなかで、そもそも「プレミアムフライデー」という言葉自体を変えた方がいいのではという話題に。

なにかプレミアムフライデーに代わる言葉の案としてクレメンスりょーま「good day」、フロントライン古島「たまに訪れる金曜日・・・たま○×」「飲み放題スペシャル」「参勤交代」と思い思いの意見が乱立。

仕切り直して、話は広島よしもとが、プレミアムフライデーのためになにができるかという話題に。

プレミアムフライデーの15時以降に広島よしもと所属芸人みんなでtwitterに「#プレミアムフライデー」とハッシュタグをつけてつぶやくことにしましょうと意見はまとまりました。

来月は8月31日(金)同じくぽるぽるスタジオにて『広島よしもと芸人的プレミアムフライデー』開催します!

ぜひみなさまお越しくださいませ。

IMG_4974.jpg

S__34045962.jpg

DjGmIlcUcAEesi4 (1).jpg

全国の事業所のご案内