広島県 住みます記者より

海と山と坂の尾道~onomichi~

17/06/22

こんにちは!

先日は尾道にいってまいりました(ノ'ω')ノ

広島駅からJR山陽本線で1時間半ほど。

駅のホームからはひょっこり尾道城が顔を出していました。

DSC_0581.JPG

尾道といえば尾道ラーメンだと思いますが、あえて尾道ラーメンではないあっさりとした中華そばをいただきました。

DSC_0575.JPG

これで一杯500円!!!あっさりしててスープも全部飲めるくらい最高でした。

めん処みやちさんのラーメンで地元の方もあつまる繁盛店でした^^

DSC_0576.JPG

そのみやちさんの中に張り紙がありました。

\尾道方言語録/

広島市内出身の住みます記者は、このなかの6つの方言は日常的に使ってますね・・・!

広島弁が怖いイメージの方、、、払拭してください!笑

DSC_0574.JPG

尾道商店街を歩いて行くと、「毛糸」で「毛糸」の看板がありました。

センス好きです。

DSC_0580.JPG

尾道駅は現在工事中です。来年夏に新駅舎が完成するようで楽しみです。

詳しい尾道の観光情報は観光協会さんのおのなびをご参照ください!

個人的に尾道から愛媛の今治までしまなみ海道をレンタサイクルで走破するのが本当に気持ちよくて、

総距離は70kmほどですが運動部経験ない住みます記者もなんとか大丈夫でしたので、是非体験してみてください!!

それでは!

全国の事業所のご案内